みちのえき on Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 第一戦

<<   作成日時 : 2010/02/21 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日にOB練習会へ行ってきました
午前中はさいたま市のサークルの方へいって、そこからつくばへ。
25代が沢山いたので楽しかった〜

みんな9時頃から・・・むしろ前日入りしていた方々もいたそうで。
先週に引き続き学生気分に戻った感じですね。

でも、飲みたかったな〜。残念。
今回は翌日に試合があったのと、車で行っていたので飲めませんでしたので。
また次回ですな。

さて、
若干寝不足&寝坊でデフォも心配された今日の試合。2010年一戦目。
不安要素は多々ありました。
・寝不足
・全身筋肉痛
・ガットが切れそう
・サブラケットもガット張ったのが6ヶ月前

そうそうたる不安です・笑
特に筋肉痛とガットの件は、明らかにハードヒットは赤信号
そんな感じで始まってしまいました。

天気は快晴。風も微風。完全なるテニス日和
のに、サーブが入らない><ノンアドでダボるって言うのはホント致命傷ですね。

予選リーグは3人リーグだったので、とりあえず2試合しました。
1試合目は、気づけば0-3ダウン。
サーブは入らず、フォアはオーバーする。
どーしようもない状態でした。
もうやることと言えば、ひたすらポーカーフェイスで緩いフォア&バックスライス。
ひたすら左右に緩くて深めの球を打ち続けてみました。
気づけば3-5ダウン。めっちゃやば。
ただ、相手の方は屈伸したりかなりお疲れ気味に拝察いたしましたので、
相変わらずひたすらしこりました。

結果6-5勝利。緒戦は上手いことまくれました。
しかも、あまりの脱力テニスで息も上がらず。
ホント、若者とは思えない(一応試合参加者の中では若いので。。)プレーですね。

2試合目は、前評判でも上手いと言われていた方と試合をしました。
第2・第3ゲームを取って2-1としましたがここまで。2-6で負けてしまいました。
かなり年配の方で、プレースタイルもとにかく何でも返してくる方。
深いのも浅いのも早いのも遅いのも。
決め球って言うモノはあまりないように見えるのですが、
攻略法が見いだせませんでした。
結局この方が決勝トーナメントで優勝されていたわけですが、
全てのスコアが圧勝。圧倒的でした。
強いと言うより、上手い。
あれが当面の目指す姿なのかも知れません。

唯一の慰めと言えば、
俺がとった2個のゲームが、今日の試合で
その方の最多で取られたゲーム数だと言うこと。

ま、また頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第一戦 みちのえき on Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる