みちのえき on Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 彩の国

<<   作成日時 : 2009/11/02 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

彩の国へと移住して4ヶ月。

有休だったので、秩父の森へ行ってきました。
久しぶりに三脚を持ってカメラ小僧体勢。

紅葉を被写体にして今までなかなか思うように撮れていない。
一番カメラのダイナミックレンジすべてを使うから被写体だからかな。
主題が定まらないってのもあるだろうけど、とにかく今まで上手く撮れなかったんだよね。

有休はだらだらグダグダ過ごす予定でしたが、
天気予報を見たらマークが消えていたので思わず決行。

雨上がり&曇天は紅葉撮影にはもってこい。
晴天だと光が強すぎるし、青空を背景にすると俺の技術じゃなかなか撮れない。。
って言うか、雨上がり&曇天っていう条件は初めてでした。

秩父も初めて、天気も初めて。

西へ120 km 気温9℃。
雨よけ装備&防寒具を持ってくればよかったと思いつつ、かなりの軽装で行って参りました。

やっぱり、紅葉狩りには微妙な天気だと思ったのか、そして平日な事が効いてほとんど渋滞は無し。

中津峡は紅葉の盛りでした
そして、終盤は霧に見舞われたのですが、
霧の中の紅葉もなかなか。
霧が立ちこめると、より一層人足は遠のき、
標高900 mで静寂に包まれました。

何の音もない空間はすごく久しぶりでした。
心の洗濯には良いですね。

明日は木枯らし1号だそうです。

画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
彩の国 みちのえき on Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる