みちのえき on Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 新生活

<<   作成日時 : 2009/04/12 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

浦安へ移り住んで2週間。

この街にはまだ慣れていないけれど、長い合宿研修から「帰ってきた」って思えるようになってきています。
ちょっとずつ自分の街になっているのかもしれません。すぐ出ちゃうんだけど。

かといってなかなか近くを出歩く機会もないんですけどね、、

今日、BOSEのスピーカーを買ってしまいました。Companion®2 Series II multimedia speaker systemというマルチメディアスピーカーです。スピーカー単体では今までで最高額の投資ですね
実質1300円しか払ってないんだけどねw定価は12,800円でした。

レポートや何やらってデスクワークが多いので、このスピーカーはものすごく助かります。
デスクトップPC専用に開発したそうで、至近距離での臨場感の表現に重点を置いたとか。
狭い部屋やPC使用にはうってつけですね。初めてスピーカーの違いって言うのを実感しています。

土曜か日曜の一日を遊んで、一日は部屋で洗濯や次の週の準備をするサイクルに落ち着いてきました。
研修で移動が多くて、洗濯も出来ないので次の研修への準備が結構かかるんですよね

昨日は4年半振りくらいに再会した友人とテオ・ヤンセン展に行って参りました。ちなみに今日が最終日です。
プラスチックのチューブをあたかも生き物のように動いたのは驚きでした。まだまだ彼の理想を一緒にみることは俺には出来なかったけど、その夢半ばの作品でもたくさんの驚きをいただきました。
そしてその日比谷パティオで食べた象の耳とかっていう食べ物。
ナンを揚げて焼いたっていう感じの生地にいろんなものをのせた食べ物なんだけど、
「甘くないピーナッツクリーム」っていうのがあって、
迂闊にも手を出してしまいました。甘くないピーナッツバターってどこに魅力があるのか分からなかったので、敢えて。

・・・迂闊でした(笑)

それからも夜まで日比谷公園とか皇居外苑とかぶらぶらしたのだけど、
東京は愛着の沸かない街。お金や元気が消費されていく街だとばっかり思っていたけど、
意外と緑があって癒されて、公園で昼寝をしている人たちがいて
忙しい街だけど、頑張れる街なのかもしれないと思いました。
今まで予想すらしなかった毎日通勤ラッシュでスーツ姿で押しつぶされる自分の姿はまだまだ不自然だけど。

ま、
近いうちに地方に飛ばされるだろうけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新生活 みちのえき on Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる