みちのえき on Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ウミホタル飼育11日目

<<   作成日時 : 2008/08/13 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 こんな感じで採取した元気なウミホタル。クーラーボックスに氷を浮かべて持って帰り、水槽に移してから10日が経ちました(採取後11日目)

 はじめはベイトトラップで残ってしまった魚肉により水質が悪化し、数日間はドキドキの毎日を過ごしました。結局ウミホタルだけをスポイトで吸って新しい海水に移しました。
 6日目からはタクラマカン砂漠の砂を底に敷き、現在の水槽完成。

 何度も「死んじゃったのかなぁ」と不安になる状況があったけれど、一昨日22時頃は水槽の中を50匹くらいがビュンビュン泳いでいました。シラスをあげたら↓のような感じになりました。

画像


 明るいうちはずっと砂の中にいるので水槽の中には全く何も見えません。夜の顔しか見えませんw

 来週俺はずっと留守なので・・・誰に生き物係を頼もうか。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウミホタル飼育11日目 みちのえき on Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる